gotop

コラム一覧

いい薬の条件

いい薬の条件は、副作用がなく、経済的にも続けられるもの。

 

漢方薬はとてもいいのですが、何しろ高い!というイメージですよね。
漢方専門店で話をゆっくり聞いてもらい、証を見極めてと時間もお金もかかるのが漢方専門店。

 

でもそこに行く前に、亀や薬を飲んでみるというのもあり(#^.^#)

 

この薬は武石家の家伝薬を誰もが飲めるように、市販品にしたもの。
その歴史はツムラ順天堂の「中将湯」より古く、「九州には亀や薬があるので、ツムラの商品が売れない」と言わしめた薬。

因みにツムラの創業は1893年(明治26年)

福岡薬工社さんは1867年(慶応3年)大政奉還を行った年。


すごい歴史を感じますね。



日本の婦人漢方薬ではもっとも古い歴史を誇る「亀や薬」

 

同じような配合を漢方薬局でしてもらう1か月4~5万円とかなりの高額となものです。

ですが、「高額な漢方薬をお求めやすい価格で提供したい」という思いから、

福岡薬工社ではコストを10分の1に抑えて製品化してくださっています。

血の道の薬として、産前産後の神経衰弱や更年期障害、風邪のひき始めや冷え性、
便秘、肩こりなどにも効果があると、今でも多くの人が親子代々愛用されています。

薬をお勧めしない瑠璃薬局でもこんな感じで長く付き合える漢方薬は皆様にお勧めしちゃいます!

更年期障害に対するホルモン補充療法が乳がんの発生に関係があるので、
ホルモン療法ではなく、このように漢方で治療してください。

更年期障害、冷え性、生理不順、生理痛、頭痛、産前産後の神経衰弱、などに用いられ女性の薬というイメージですが、
便秘、肩こり、耳鳴り、めまい、風邪の引き始めなど男性でも服用できます。

最近の研究で痴呆に効果のある薬草も含まれていることがわかったりもしていて、は多等に万能!!

私の大好きな漢方です。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ
お問い合わせフォームへ