gotop

コラム一覧

ミネラル微量元素不足は病気の源

成人病の主な原因は栄養のアンバランスや微量栄養素の欠乏にあります。その補給こそ健康回復のための抜本的な原因療法です。

私達の健康(いのち)は毎日の食べ物で維持されています。
毎日3度の食事の中で、今まで考えもしなかった不足栄養分があったとしたらどうでしょう。
たぶん体のどこかに異常をきたし、不調を感じる様になるでしょう。その不足栄養分とは多くの種類からなるミネラル・微量元素なのです。

近年の食材は大変便利で美しく、美味な物がなんでも手に入りますが、一方私達は精製された原料(白米・小麦・その他)を使用し、量産加工された物を利用しています。
これらの食品は、精製加工の段階でビタミン・ミネラルという着物を大部分脱ぎ捨ててしまうのです。
肉食の多い欧米人の先祖や、エスキモー、蒙古の住民は狩猟による肉食ですが特別な病気にはなりません。
彼らは一頭の羊でも食べられる所はすべて皮も内臓も胃腸も、骨までも食べるといわれています。彼らは動物の肉だけを食べずに全身を食べるために、肉食の害もなく子孫が繁栄したのでしょう。
気が付いて見ると私達は長い年月にわたり、自然界の恵みであるビタミン・ミネラルの不足に陥っていることが多いのです。

ストレスは、ビタミン・ミネラルの消費を増大します。ストレスの多い現代社会では、ミネラル・微量元素の栄養要求量は増大しています。食事内容の改善と、ミネラル補助食品を毎日利用することにより、きれいな血液を造り自然治癒力(病気が自然と治ろうとする力)を向上させることができます。

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ
お問い合わせフォームへ